FC2ブログ

山崎行太郎氏のネット宣伝研究記

2ちゃんねるに自分の個人スレを立てて日夜宣伝に励む自称文芸評論家な人の研究。

研究対象はゴーマニズム板の「 小林よしのり/山崎行太郎の対決を期待する!!! 」など。
自演らしきものは赤字、注目情報は青字。その他は前後の流れがわかる程度に適当に抜粋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴー宣・中国論開始スレ

山崎行太郎氏が宣伝書き込みしている、という指摘があったのでゴー宣・中国論開始スレから、山崎氏に関係する投稿を拾い出してみた。

検討対象:ゴーマニズム板の【パール完】ゴー宣・中国論が開始!【山崎無視】。(2008年6月17日時点でレス数138。)

  • 主張や文体が山崎氏とそっくり等の自演臭いもの、氏の記事やブログアドレスのコピペ等(宣伝・代弁)を赤字
  • 赤字の内、複数投稿しているIDは黄色、他スレにも登場しているIDは青紫色にしてある。




1 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/14(水) 01:50:35 ID:WqDNXQi/

ついに第一線に戻ったかも知れないよしのりだが、どうなるか。
第一回はジャブ的内容だな

17 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/15(木) 14:09:02 ID:1kL49kY7



つまらんよ。これから勉強だって……。何をかいわんや、だな。


18 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 14:30:34 ID:edM31Fdj

>>17
沖縄戦もそれでドツボにはまった感じだしな


19 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 14:38:23 ID:edM31Fdj

あ、でも中国はまだやりやすいか。
敵国として叩くだけでOKだもんな。


20 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/15(木) 14:40:53 ID:iLcsQtPZ

どうドツボにはまったのかw
山崎無視はGJだよ

これ以上中国批判する材料があるのか?という点だ
今の中国を容認する日本や米に批判の矛先を転化するか、でもしないと
前のループにすぎないぞ。



21 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 15:09:24 ID:edM31Fdj

>>20
山崎がドツボなわけない。もっと根本的なことだよ。
イデオロギー先行で勉強不足のまま描き始めたから
今になって自分の中で辻褄のあわない、都合の悪いところが
どんどん出てきて、描こうにも描けなくなってるんじゃないかってことさ。

29 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/15(木) 20:08:11 ID:1kL49kY7




中国問題かよ。しかも、これから勉強だって……。笑っちゃうよなー。
ドシロートが口出しスンナよなー。









ID:1kL49kY7は小林/山崎スレ1 にも4件投稿している。うち3件は同文(10行)のコピペ。(抜粋ログ
ID:1kL49kY7は山崎氏本人と思われる。



30 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/05/15(木) 22:53:27 ID:etGoNsDF

>>29
玄人の中国論とやらを教えてくれ。


31 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 23:16:49 ID:O2y6I0yd

>>29
玄人なのに発表の場が無いのでイライラしてるの?


32 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 23:30:52 ID:t3chy2Bc

中国に詳しい学者っていうと、小室直樹かな?


33 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 23:51:17 ID:E3yGXpLc

発表の場がなくて苛々している奴と言えば・・・
某崎

35 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/05/16(金) 01:19:37 ID:lDOQko2j

なんだ、玄人かと思ってたのは某ザキさんだったのかよ。

49 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/16(金) 10:50:01 ID:tFkaX6J4

馬鹿だな、小林よしのりつて。
金魚の糞みたいに、今頃、中国の勉強して、中国批判だつて。
売れればいいというもんじゃなかろう。
いつもこうなんか。
他人のフンドシを借りて相撲を取るのは、臭いね。


ID:tFkaX6J4は小林/山崎スレ1 に2件、中島岳志スレ6 に1件投稿している。(小林/山崎スレの抜粋ログ中島スレ6 の抜粋ログ
ID:tFkaX6J4は山崎氏本人と思われる。



53 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/16(金) 11:54:14 ID:3NaqH244

>>49
> 金魚の糞みたいに、今頃、中国の勉強して、中国批判だつて。


小林よしのりはかなり前から中国批判で袋叩きの目にあっている。

今一度中国人に対する認識を改めることの何が悪いのか理解できない。

>他人のフンドシを借りて相撲を取るのは、臭いね。

その言葉の意味を理解出来ているのか?
小林はかなり前から中国やチベット問題を手がけている。



あまりにも相手に対する認識不足が過ぎるぞ。

敢えて言うなれば山崎行太郎臭が漂ってくるといったところか。


54 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/05/16(金) 17:15:54 ID:lDOQko2j

>>44
唐澤俊一も田中宇宙も(副島も)騒動を冷静に(嘲笑的に)見る癖がついてんのか、どうして知識人(文化人だけど)達は相対主義的にしか物事見ることが出来ないんだろか。
相対主義イコール、クールなのか?
これは現代日本知識人特有の宿痾なんだろかね。
勿論玄人のザキさんは論外だけど。てか早く玄人の中国論を見てみたい。

60 だつお[]: 2008/05/17(土) 00:27:36 ID:A80JGtDs

チベットとか靖国とかで反中ナショナリズム煽るのはつまらん。
そういうことは2チャンネルに任せてくれと言いたい。

http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/
『若者論を疑え!』(宝島社新書)

小林よしのりには今こそ「ゴー宣 若者論」を執筆してもらいたい。
経済・教育などの未来社会を担うのはやはり若者であり、戦後レジームから
の脱却などと若者をミスリードするような安倍内閣はやはり見当違いだった。
未来を切り開くのも若者自身でありオヤジの説教を真に受けるほうがおかしい
のかもしれないが、ここは小林よしのりに期待したい。

61 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/17(土) 00:33:37 ID:e6MGXE9I

小林よしのりに、何も期待しません。


ID:e6MGXE9Iは小林/山崎スレ1 でも小林を「キチガイ漫画家」と誹謗する投稿(1件)をしている。(抜粋ログ



80 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/18(日) 07:19:01 ID:P3SB4h9D

なんつうか小林氏の戦争論以前と以後の変化を知らないか忘れてる輩が多すぎ
以前には中国に対して悪態や差別感情を堂々と口にする一般人は日本にいないも同然だった
それどころか考えてもいなかったぐらいだろう
君らの思想や知識の源泉をたどれば結局ゴー宣にたどり着く
中国叩きの書籍は全て小林のおかげで書店に並んでいる事実
戦争論以前なら出版されないか誰も読まない

81 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/18(日) 08:14:51 ID:Iwz+2dEC

おまえだけの脳内妄想。


ID:Iwz+2dECは小林/山崎スレ1 に山崎ブログの長文コピペ(9行)を含む投稿(3件)をしている。(抜粋ログ
ID:Iwz+2dECは山崎氏本人と思われる。



99 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/19(月) 15:01:09 ID:9CBcDTlU

日中戦争は侵略じゃない、南京大虐殺は捏造だ、便衣兵が全部悪い、
こんなことを主張してきたアホが書く中国論なんて読まなくても分かるわ。
ネトウヨに気持ちよくオナニーしてもらうための本。

100 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/05/19(月) 18:32:43 ID:BLr19VMS

いいからザキさん、玄人の中国論早く書いて下さい。


2008/06/17(火) 09:02:27時点で総レス数138。

スポンサーサイト

最近のゴーマニズムスレ

山崎行太郎氏が立てたのでは?との声も上がったスレ、最近のゴーマニズムつまんねえぞ!から、山崎氏に関係する投稿を拾い出してみた。
検討対象:ゴーマニズム板の最近のゴーマニズムつまんねえぞ!。(2008年6月23日時点でレス数594。)

  • 別人と思われる投稿者のIDは黄緑色
  • 山崎氏と紛らわしい投稿はピンク、複数投稿のIDは茶色
  • 主張や文体が山崎氏とそっくり等の自演臭いもの、氏の記事やブログアドレスのコピペ等(宣伝・代弁)を赤字
  • 赤字の内、複数投稿しているIDは黄色、他スレにも登場しているIDは青紫色にしてある。




1 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/16(水) 00:23:39 ID:HwSiQ3PD

パール判事の話は聞き飽きた。

せっかく山崎が噛み付いてきたのに

いつまで中島なんか相手にしてんのだよ?

というわけで是非とも山崎行太郎との論戦を読者サービスと
してコヴァに描かせてくらはい・


2 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/16(水) 00:30:11 ID:HwSiQ3PD

コヴァのゴーマニズムもネタ切れだな。
毎回毎回おんなじような話ばっかりでいい加減に飽きられている
のを気がつけよ。まるで「お坊ちゃまくん」連載の末期の頃と
同じじゃんかよ。
顔をしかめてパールパールと叫んでも、読者は疲れるだけだ。

ちゃんと山崎行太郎の相手をしろよ。そちらのほうが

サピオの売り上げも上がるぞ。


3 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/16(水) 00:31:13 ID:HwSiQ3PD

249 名前:名無しかましてよかですか? :2008/04/15(火) 23:07:52 ID:AqTq0xZU
中島とのタイマン対談からも逃げ、山崎からも逃走する小林。
パール関係で読者が完全に離れ、SAPIOの売り上げはがた落ち。

おわったな。






ID:HwSiQ3PD=山崎行太郎(スレ立てしたのは山崎氏)説があるが、同意できない。理由はスレ主は山崎氏か?ですでに述べたが(211に転載されている)、繰り返すと、山崎氏は今年61歳なので「おぼっちゃまくん」連載終了時には45歳、氏が連載末期の様子を知っているとは思えない。ID:HwSiQ3PDは別人と思われる。)



33 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/20(日) 06:57:53 ID:h1tq6HD5

山崎コータローから逃げるなよ。


34 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/20(日) 06:58:57 ID:h1tq6HD5

走れコータロー。
本命・小林追いかけて。
古い。

137 だつお[]: 2008/05/21(水) 23:22:53 ID:pyGEAPcv

中島岳志も山崎行太郎も、自分は名前さえも知らなかったわけだが、
もしかして自分の認識とは違い、実はかなりの有名人だった?

あと堀辺正史との対談本「武士ズム」は、あくびの出るような保守論議に近い。
こういうものを喜んで読む若者は果たして多いのだろうか。
伝統なるものは怪しいと考える自分には、むしろ小泉竹中の方を支持したくなる。
伝統伝統って実は単に既得権益に厚いだけの「制度の補完性」だったりして。

139 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 17:44:28 ID:9/nKO0LU

山崎行太郎に脅されて怖くなってションベンちびりながら振狆で
逃げ惑う小林よしのりwwwwwww


189 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/29(木) 00:31:46 ID:AofTWnUm

ほんと残念だけど、
「ゴー宣」も「わしズム」も完全な停滞期だね。
中国論じゃ、取り戻せないな、やっぱ。

いっそ、山崎と徹底バトルするほうが、
面白いし、売れると思う。
議論としても、意味があると思うよ。

山崎を相手にしないといけないぐらい危機的なところに、
小林は来てるんじゃないかな。

191 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/29(木) 01:58:43 ID:OIUu94Bl

>>189
それだけはあり得ないから。山崎って誰?でお終い。

211 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/31(土) 07:28:37 ID:DMn8Mwvh

最近のゴーマニズムつまんねえぞ!を立てたのは山崎氏である、という指摘について。
http://doctaro.blog17.fc2.com/blog-entry-11.html

>ゴーマニズム読者にとって山崎氏は欄外で一言「イタイ人」と言われただけの人にすぎない。
>スレ立てしてまで小林/山崎戦を要求するのは不自然で、山崎氏の宣伝スレ立てと言われれば、
>なるほどと思う。
>
>しかし、ID:HwSiQ3PDの文章や内容には山崎氏らしからぬ部分がある。

283 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/03(火) 21:35:41 ID:75rfsnuh

もう、最新の「ゴー宣」の内容なんて、
誰も話題にしなくなったな。
今回の「靖国」も坪内祐三が『文藝春秋』に書いてることのパクリだし
中国論も目新しい議論はないし、
あの程度の内容はネット上にいくらでもあるし、
「ゴー宣」の意義は完全に終わってるよ。

「わしズム」もダメだし、
「パール真論」なんてぜんぜん売れないだろうし、
「武士ズム」は驚くほど売れてないし、
小林は次、どうしたらいいんだろ?

あきられた漫画家って、辛いね。


284 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/06/03(火) 21:40:56 ID:AZt3xLAn

飽きられることすらない山崎のが辛いだろ

333 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/05(木) 21:00:48 ID:uR44G3Dh

小林が誰かの言説パクってるって言ってる奴バカじゃないの?
オリジナルの意見なんてどこにあるんだよ
そういうやつってきっと古典も読んだことないんだろうね


334 []: 2008/06/05(木) 22:55:42 ID:DWiyhoPJ

おまいは漫画しか読まないのだろう。


ID:DWiyhoPJ小林/山崎スレ1 にも1件投稿している。(抜粋ログ
924 名前:名無しかましてよかですか?[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:29:10 ID:DWiyhoPJ

保守論壇の民族浄化?


ID:DWiyhoPJは山崎氏本人と思われる。



431 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/06/11(水) 14:04:00 ID:XWAgdZvG

立ちションの話は面白いけど、大江批判の方の話はどうにも…

432 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/11(水) 16:04:26 ID:Dz6Aaglq

小林は立ちションの話が好きだなwwww

今までも何回か描いている。作品名は忘れたがwwww

よっほどネタが無いんだろうなwww

小林は論戦を挑むより誰かとションベンの飛ばしっこでも

しているのがお似合いだな。



433 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/11(水) 16:06:02 ID:Dz6Aaglq

とはいっても立ちションの話のほうが大江ネタよりは
まだ見ていて恥ずかしくねえな。


ID:Dz6Aaglq小林/山崎スレ1 にも5件投稿している。このスレの投稿2件は何の変哲もないものだが、小林/山崎スレ1 の投稿内容は、曽野綾子を馬鹿にし、西部邁を営業右翼と決め付け、「山ちゃんの言っていることは真っ当」と山崎氏を持ち上げ、小林秀雄を称えるなど、すべてが山崎氏の代弁のようなもの。→小林/山崎スレ1 2008年6月7日~




502 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/17(火) 06:14:24 ID:aWtRw631

山崎行太郎に喧嘩売られて、逃げた時点でオシマイ。


503 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/17(火) 06:30:33 ID:Y1ACIdLz

>>502
山崎は、2ちゃんねるで宣伝自作自演してる最低爺さんって知ってたか?
おまえ、こんな売名爺に喧嘩売られたら買う?

山崎について知らないならwiki見ろ
http://www9.atwiki.jp/vipery/
自作自演は専門に研究してるブログがある
http://doctaro.blog17.fc2.com/

511 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/17(火) 18:48:43 ID:aWtRw631

山崎行太郎に逆に喧嘩売られて、逃げた時点でオシマイ。これ以上の言い訳はミジメ。





512 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/06/17(火) 18:53:49 ID:V5penZ23

よしりんは負けました、サヨナラ~って言ってるんだから
勝手に勝利宣言してればいいだけの話


2008/06/23(月) 09:53:18時点で総レス数594。


サピオ総合スレ19

小林/山崎スレ2 で、「他スレにも山崎の宣伝が投下されている」との指摘があった。

サピオ総合スレから、山崎氏に関係する投稿を拾い出してみた。
検討対象:ゴーマニズム板のサピオ◆SAPIO総合19◆ゴー宣以外もOK。(2008年6月21日時点でレス数927。)
  • 主張が山崎氏と同じ、文体が氏とそっくり等の自演臭いもの、氏の記事やブログアドレスのコピペ(宣伝)等を赤字にしてある。

  • 赤字の内、複数投稿しているIDは黄色、他スレにも登場しているIDは青紫色にしてある。



132 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/13(木) 21:53:01 ID:twG4Qeae 

山崎行太郎とかいう人の小林批判ってこれかな?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080228/1204162211


134 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/13(木) 22:47:24 ID:2Pw7OTpo 

山崎行太郎もこれでメジャーになるきっかけがつかめたなw
小林が反論するほど論敵の知名度アップしてく…

161 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/15(土) 20:58:27 ID:9R8ZMpUQ 

山崎行太郎がblogで余裕かましてたな。
中島某と云い、あの手の輩と余り拘わって欲しくないんだが、仕方ないのかねえ。

162 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 22:00:57 ID:+t+rp3qO 

山崎行太郎ってこのAERAの例の記事読んで裏切られたとかなんとか言って怒ってたやつか
http://jp.youtube.com/watch?v=Z7ioKgwuF4w

193 名無しかましてよかですか[]: 2008/03/20(木) 04:14:20 ID:W+YFx5/V 

山崎コータローへの反論はまだか?


194 名無しかましてよかですか[]: 2008/03/20(木) 04:16:00 ID:W+YFx5/V 

山崎コータローとの論争をとても楽しみにしている。
載ったら絶対に買うからね。
逃げないでね、よしりん

197 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/20(木) 22:07:58 ID:Pndfijbm 

山崎センセ、小林がSAPIOで名前出したら張り切っちゃって、さっそく小林批判始めてるじゃんw
生きがい見つけた定年サラリーマンみたいで、何かいじらしいなw

199 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/03/21(金) 16:21:25 ID:qGplhyih 

>>197
ヤマザキって確か小谷野に叩かれていたけどなあ。

202 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/21(金) 20:50:08 ID:7BgK4qy7 

山崎、ブログではりきってるw

209 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/26(水) 13:41:37 ID:L8zUTw3h 

>>202
売名目当ての小林批判だったの丸出しだよね。叩かれると宣言されて嬉しいのが
文章ににじみ出てる。


>>208
結果的に男系維持に行き着くのはいいとしてその過程を見たいよね。
中島で忙しいのか。

218 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/26(水) 20:09:55 ID:xQoAQHhL 

山崎は相手にしなくて正解だったなw


219 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/26(水) 20:18:18 ID:2lBU1NE+ 

何せミラーマンの逮捕は陰謀だとか言ってる奴だからな>山崎

221 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/27(木) 00:30:00 ID:Oj525xZx 

小林、山崎行太郎から逃亡!

「イタイ人だから相手にしない」んだってよ。
いっぱしの論客ヅラして、負けそうな相手には「負けました。さいなら~」とか
冗談めかして逃げるんだから、たいしたゴーマニスト(笑)だこと。
時浦のボケも余計なこと吹き込んで、小林VS山崎のデスマッチ潰すんじゃねえよ。
師匠がボロボロになるのが耐えられなかったのかしらんが。


222 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/03/27(木) 00:38:33 ID:XEtqsqUg 

>>221
山コー本人?

230 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/27(木) 20:48:13 ID:LVLVRPZe 

>>222
本人だろ。せっかくブログで「わーい小林さんが叩いてくれるって。
これで有名になれるよー」と小躍りした所だったのにはしご外された
形だからな。よしりんの判断は賢明。売名目当ての人間と論争したって
相手を喜ばすだけ。


231 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/27(木) 23:15:48 ID:zN1T88ws 

けど、ケンカを売ったのは小林の方だろ。
んで相手が戦闘態勢に入ったら
「イタイ人だから相手にしない」
って、なんだそりゃ?なら初めから相手にすんなよ。
wktkして待ってた側からすりゃ
言い訳こいて敵前逃亡としか思えねー。


232 221[]: 2008/03/28(金) 00:12:19 ID:kb64tBFE 

>>222>>230
俺は山崎行太郎じゃねえよ、アホー。
小林は、じゃあなんで中島の売名に協力したんですかぁ(笑)


233 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/28(金) 00:30:13 ID:vwe+LvHN 

山崎を相手にしないのはイタい人だからだと本誌に書いてるだろ。
小林本人は論争する時、相手の売名とかいちいち考えてないよ。



234 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/28(金) 00:37:14 ID:N7MB/AFx 

つーか、琉球新報だか月刊日本だか知らないけど、
相手の主張を読むこともできないマイナーなところを相手にしないでくれ。
いまだに琉球新報に小林がどういう文章を書いたのかさえわからん。

236 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/28(金) 09:50:15 ID:9KANDWrA 

>>234
山崎のブログに載ってるやつじゃないの

ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080318/1205801359

山崎は文学板にスレがある
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/book/1205885192/l50


237 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/28(金) 11:56:59 ID:na120Wgc 

大江健三郎勝利
小林よしのり脂肪

250 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/29(土) 00:31:36 ID:i/RLC7M9 

大江の本をしょうもない誤読した挙句、名誉毀損で訴えて
逆に裁判所から「集団自決に関与した」と認定されるという。大笑いさせてもらったわ。
曽野綾子とチャンプルーズ(赤松、梅沢、稲田朋美ほか)の壮絶な自爆テロ(笑)。

小林も、沖縄と山崎行太郎から遁走して、
すんでのところでこの自爆テロに巻き込まれずに済んで命拾いしたな。
小林は、琉球新報がわしの反論を一回だけしか載せん、と被害者ヅラしているが、
今考えると、小林の傷をこれ以上深くしないための琉球新報の親切心としか思えん(笑)。

267 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/03/29(土) 19:34:04 ID:o8yzbOXz 

植草氏の国策捜査に比べればかわいいもんだ

コヴァの中にも植草がやったと思ってる連中がいるのには驚いたが


268 219[sage]: 2008/03/29(土) 20:15:27 ID:bPgQJfLG 

山崎ブログの植草の項目を見てくる事をおススメする。


269 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/03/29(土) 20:54:21 ID:o8yzbOXz 

長くて見にくい文章読みたくないんだがな
字小さいし

山崎って人はなんか植草氏の件でおかしいこと言ってんの?

285 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/01(火) 00:26:43 ID:LBGCL+VR 

必ず小林は山崎行太郎のようなホンモノとは今後ちゃんと向かい合うことになるよ

そういう意味でオレは小林を信頼してるからな


286 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/01(火) 00:43:50 ID:wQhYqLNt 

ホンモノのキチガイ?

328 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/04(金) 23:39:55 ID:AFcJ8wjK 

山崎がまた挑発してんぞ。

330 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/04/04(金) 23:43:28 ID:ToCA1H73 

>>328
山コーはだっちんの言うチンピラゴロツキだな。
もう相手して貰いたくてしょうがないんだよ。

332 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/05(土) 00:42:20 ID:XVMDmB6L 

某雑誌の編集部から緊急連絡があり、それによると、例の「イタイイタイ病」(?)の漫画家・小林よしのりが、「沖縄
集団自決裁判」に関連して「サピオ」連載の「ゴーマニズム宣言」とか何とか言う連載マンガで、小生へ宣戦布告
し、ご立派な闘争宣言を予告していたにもかかわらず、最新号の欄外書き込みで、早々に前言を翻し、予想通
り「闘争宣言」ならぬ「逃走宣言」を出しているそうだが、さすが無知無無学と思考力ゼロ、厚顔無恥度99%の「
マンガ右翼」「マンガ保守」らしいお見事な論壇遊泳術というか、逃げ足の速さというか、馬鹿丸出しというか、恥
も外聞もなーんも気にしない「国家の品格」の持ち主らしく、その卑怯、且つ下賎極まりない営業保守的な生き
方はまことに見上げたものだと思う。「サピオ」最新号もまだ見ていないので、なんとも言えないが、小林よしの
りの「闘争・敗北宣言」は、「山崎行太郎は聞くところによると、イタイ人らしいからワシは逃げるよ、負けました、
さいなら……」とかなんとか言って、笑いとイロニーで誤魔化しているつもりのようだが、日頃の小林よしのりの
言動を知るものから見たら、そのホンネがバレバレで、要するに読者から見れば、「アレレ……、小林よしのりさ
ん、今回はドーしたの……」って感じだろう。つまり、小林よしのりも、曽野綾子同様に、ここは、論争を仕掛けて
もとうてい勝ち目がないと馬鹿な頭で予測し、「逃げるが勝ち」「沈黙は金なり」と、論争に負けるよりもさらに致
命的で、みっともないことを承知の上で、ここは何としてでも生き延びなければならぬ、と背は腹に変えられない
というわけで、早々に屈辱的な撤退宣言を出して逃げたということだろう。まことに、今時の「マンガ右翼」らしい、
さわやかな、凛々しい、そして微笑ましい「逃げ足」であるなあー、と感慨深く思う、今日、この頃であった。


333 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 00:43:17 ID:dvyuQAM/ 

ますますイタイ子・・・

335 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 01:18:35 ID:o2a+jPWJ 

いい加減中島には飽きてきたのでイタイ人に食いついて欲しかった


336 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 01:20:42 ID:ZyPskIMl 

>>332
敢えてまた読み返すに付け、全く中身がないな。


337 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 01:31:56 ID:fC2HZy4Q 

小林が議論しようにも

・曽我綾子の取材・執筆方法に対する疑義
・藤岡がつれてきた新証人の矛盾点を追求
・当時の状況を考えれば軍令書なんて出てくるわけが無い

これじゃ話のしようがないだろ。
喧嘩うるなら曽我か藤岡に売れよw

342 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 10:48:27 ID:f10CzjIb 

自作自演主張してる連中って麻原みたいだな。

「山崎行太郎は聞くところによると、イタイ人らしいからワシは逃げる
よ、負けました、 さいなら……」
↑勝ち目のない戦はしないところは東条よりは利口だなw


343 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/05(土) 13:27:21 ID:ojRuXquJ 

はいはい、自身のスレで自演自演言われて恥ずかしくなって最近では大江スレで暇つぶししてるね
山ちゃんかわいいよ山ちゃん




344 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/04/05(土) 15:35:34 ID:ud+HeewY 

>>338
右翼はこれくらいしか示威行為できないしな。寧ろソフトなやり口だと自分達の存在する意味がなくなってしまう。
こう言ってやりゃよかったんだよ。
「そんなん作ったって誰も見ないだろ。ユーチューブかニコニコでアップした方がまだ増し。」
正攻法で勝てないと判ってるから常にイメージ戦略でやって来る。
糞真面目な右翼はマルチメディアの時代なんだからもっと柔軟に姑息に嫌らしくねちっこく対抗しないと。

>>343
山コーってまさかこの板に出入りしてんのか?

350 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 21:35:33 ID:b8juxDks 

山崎行太郎と論争してみせてくれよ。
話はそれからだよ。
逃げた小林よしのりに、明日はないな。


ID:b8juxDksは、中島岳志スレ6 にも
682 名前:名無しかましてよかですか?[] 投稿日:2008/04/05(土) 21:38:57 ID:b8juxDks
小林よしのりよ、その勢いで、山崎行太郎に正面からぶつかれよ。
wwwwwwwwwwww

という挑発投稿をしている。
さらにこの数分後、山崎氏を売り込む新スレ、「小林よしのり/山崎行太郎の対決を期待する!!!」を立てている。(スレ冒頭抜粋
複数のスレで山崎氏を売り込み、さらにわざわざ宣伝スレまで立てていること、文章が山崎氏にそっくり、等から考えて、ID:b8juxDksは山崎行太郎氏本人と思われる。



364 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/07(月) 20:07:35 ID:PdjLHPhg 

トッキーよ、「イタイ人」とはどういう意味だ? ちゃんと説明してみろよ。

マンガで政治や思想が語れると勘違いしている「マンガ右翼」、自分から「表へ出ろ!!!」と派手に喧嘩を売ってお
きながら、「おお、お前、マンガ家の癖に、いい度胸しているじゃないか、やるならいつでも相手しちゃるぜ!!!」と居
直られると、とたんに、周りの様子を見て形勢不利と見るや、「すまん、俺の負け、俺は逃げるよ。」とさっさと尻
をまくって逃げる卑怯な「マンガ右翼」、安物の特攻服に身を包み、特攻隊気取りで右翼や保守を名乗りながら
、真性右翼の品格も真性保守の品格もゼロの逃げ足だけは早い品性下劣な破廉恥漢、要するに、いわゆる元
共産党一族出が自慢の漫画家・小林よしのりとやらが、「サピオ」連載の政治マンガ「ゴーマニズム宣言」の最
新号に書いているという小生への宣戦布告ならぬ、逃亡宣言とやらをやっと読むことが出来、正確に小林よしの
りが、小生に対して、どういう文言と文体と政治的エクリチュールで、「逃亡宣言」と「敗北宣言」を書いているか
を自分の目で確認した。小林よしのりは、こう書いている。

山崎行太郎って評論家が、琉球新聞にわしの名を出して批判していた。あの新聞はわしの批判・中傷は何回で
も載せるが、「小林さんの反論は一回きりにさせていただきます」と言った新聞。だから『ゴー宣』でやってやろう
かと思ったが、トッキーが「ブログを見たらイタイ人だからやめろ」と忠告。だったら逃げる。負けました。さいなら
~~~。

365 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/07(月) 20:09:58 ID:PdjLHPhg 

おやおや、強がりもいい加減にしてくれよ。「山崎行太郎って評論家が……」って書き出しには笑ったが、という
ことは、つもりこの書き出しの言葉と文体がそこはかとなく意味するものは、小林よしのりという漫画家としては、
山崎行太郎とやらの名前そのものを知らないし、そんな売れない評論家なんか相手にしたってしようがない、こ
んな無名のライターごとき山崎某の売名行為に付き合うつもりはないぜ……、とかなんとか、言外の含みとして
言いたかったのだろうが、そうは問屋が卸さないよ。そもそも、小林よしのりごときマンガ家風情に、「山崎行太
郎って評論家が……」なんて言われる筋合いはない。小林よしのりが「山崎行太郎」という名前を知っていようと
いまいとどうでもいいことだが、しかし今回、初めて聞いたわけではないことは自明であって、小林よしのり自身
が、宮崎哲弥との論争の過程で、「ゴーマニズム宣言」にちゃんと産経新聞コラムで「小林・宮崎論争」に言及し
た山崎行太郎という名前を書き記しているのである。とまー、こんなことはどうでもいいのだが、前回の小生へ
の宣戦布告とも取れる文章で、「『月刊日本』1、月号の山崎行太郎論文に怒っている。折を見て大反撃する」と
書いて「月刊日本」という、いわゆる佐藤優の言うところの「コワモテの保守・右翼系オピニオン雑誌」を名指しし
ていたはずだが、今度の文章には「月刊日本」の文字はなく、「『琉球新報』の山崎行太郎コラムに怒った……」
ことに摺りかえられている。「サピオ」の前号の書き込み。

「よしりんは『月刊日本』1、2月号の山崎行太郎氏の『沖縄集団自決論文』に怒っているそうです。折をみて大反
撃すると言ってます。(担当編集)」。

366 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/07(月) 20:12:52 ID:PdjLHPhg 

ちやんと、「『月刊日本』の山崎行太郎の「沖縄集団自決論文」に怒っている」と書いているではないか。それが、
何故、琉球新報の山崎行太郎コラムに摩り替るのか。そんなら、最初から、「月刊日本」の名前など出さずに、「
琉球新報の山崎行太郎連載コラムに怒った」と書けよ。こんな卑怯な詐欺的なレトリックを駆使して、見苦しい
責任逃れと言い訳を繰り返す小林よしのりというトンデモ漫画家こそは似非右翼、営業右翼、インチキ保守であ
って、文字通り、真性保守、真性右翼の面汚しである。しかも、実は前回は「編集担当」の名前による小生への
反撃を予告する文章だったが、すでにこのブログでも指摘したが、小林よしのりとしては明らかに問題が紛糾し
たら「編集担当」の責任で逃げる作戦だったはずだが、小林よしのりは、今回の「撤退宣言」「敗北宣言」に際し
ても、巧妙な責任逃れのレトリックを駆使しているつもりなのか、責任をアシスタントの「トッキー」とかいう女性ス
タッフに押しかぶせようとしているかのように、「トッキーが『ブログを見たらイタイ人だからやめろ』と忠告。だった
ら逃げる。負けました。さいなら~~~。」と書いて責任逃れを画策しているが、むろん、責任はすべて小林よし
のりその人にあることは自明であって、僕はあくまでも小林よしのり本人を相手にし、今後も小林よしのりが仕掛
けてきた宣戦布告ともとれる論争を、小林よしのりがどんなに撤退宣言や逃亡宣言を繰り返そうとも、「売られた
喧嘩を買わずに逃げるのは真性保守・右翼の品格に欠ける……」というのが僕の思想信条だから、逃げること
なく、最後の最後まで継続していく。

367 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/07(月) 20:14:35 ID:PdjLHPhg 

とは言いながら、僕は、「トッキー」とか称する小林よしのり事務所アシスタ
ントの言葉を見逃すつもりなど毛頭ない。時浦ナニガシとか言うらしい、このアシスタントは、福岡大学卒という
小林よしのりに対して中央大学国文科卒が自慢の「知ったかぶり」らしいから言うのだが、小林よしのりが「トッ
キーが『ブログを見たらイタイ人だからやめろ』と忠告。」と言う時に、明らかにトッキーとやらは、小生の事を「イ
タイ人」と定義しているわけだが、「イタイ人」とは、なかなか意味深な言葉だが、僕は、厳密な意味ではそれが
何を意味しているかをよく理解できないので、トッキーとやらに厳密な意味でどういう意味なのかを、わかりやす
く説明してもらいたいと思う。時と場合によっては、たとえアシスタントとは言え、黙っているわけには行かない。
なんなら名誉毀損で告訴してもいいよ。というわけで、トッキーさん、「イタイ人」って、どういう意味でしょうか。く
わしく説明してくださいませんか。さらに、というわけで、「月刊日本」五月号に、「逃げるな、小林よしのり」という
漫画的企画の元に、「マンガ右翼・小林よしのりへの宣戦布告ーーーマンガで政治を語る「マンガ右翼」は死ん
だのさ。」を書きます(笑)。ご期待ください。

368 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/04/07(月) 20:27:09 ID:ExXc9TJy 

山崎の話は当該すれでやってよ

長文イラネ

377 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/10(木) 00:58:39 ID:qlI+HHHV 

>>367
自ら「イタイ人」である事を証明してるような文章だよな。

409 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/24(木) 02:08:08 ID:2Bz8EEGy 

↓山形浩生がこんなこと書いてる。
山形にしても山崎行太郎にしても、どっちかというとウヨ系だと思ってたのでかなり意外だ。

http://cruel.org/economist/tibet.html
 ちまたで見かけるチベットの話は、たいがいがフリーチベット系のバカ芸能人に感化された連中や、
ダライ・ラマお大切のスピリチュアル系のおめでたい人々、さらには中国憎しでチベット虐殺云々と
口走りたがる、小林よしのりみたいな人々ばかりが中心になっているので、なんとなくチベット亡命政府
のプロパガンダを鵜呑みにしている人が多いけれど、実際はどんなもんか。この記事は隣国インドの
記者が見たチベットの実像として、よくまとまっていると思う。
(中略)
 が、かつてのチベットが、僧侶と一部地主による奴隷収奪社会だったのは事実らしい。人民解放軍が
やってきて地主を打倒して人々を解放したというのは総合的に見ればウソではない。あの状況で亡命する
ような人々の多くが、当時のチベットでどういう地位にあった人かはある程度想像がつくし、それを考える
と亡命者のプロパガンダを必ずしも額面通り受け取るべきではないだろう。

540 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/15(木) 22:11:20 ID:lb8VfLPM 

SAPIO立ち読みしてきた
「映画靖国は日本人がチベット問題から目を背けさせるために役立っている」 みたいなこと言ってたけど
そもそも、チベット暴動が起きる頃にはとっくに映画撮り終わってたような?

「漢民族はチベット人を虫けら程度にしか思っていない」
ってのもどうかな?本当に虫けら程度にしか思っていないなら、チベット女と結婚する漢民族はいないはずだろ?

前に山崎行太郎のことは相手にしないといってたのに、欄外でまた触れてたのには笑ったw



2008/06/21(土) 09:29:30 時点でレス数927。

沖縄戦スレ

小林/山崎スレ2 で、「他スレにも山崎の宣伝が投下されている」との指摘があった。
81 :名無しかましてよかですか?:2008/06/19(木) 21:16:00 ID:jFbEbETP
>>64
山崎が出没しているスレはかなりあるよ。
自演が指摘される前の5月前半は山崎の宣伝が激しくうざかった。

山崎の宣伝が投下されているスレ、他にもあるかも
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/kova/1208273019/
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/kova/1210697435/
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/kova/1201897811/
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/kova/1200106680/

沖縄戦スレから、山崎氏に関係する投稿を拾い出してみた。
検討対象:ゴーマニズム板の【ゴー宣】沖縄戦について【わしズム】。(2008年6月に総レス数555でdat落ち。)
  • 主張が山崎氏と同じ、文体が氏とそっくり等の自演臭いもの、氏の記事やブログアドレスのコピペ(宣伝)等を赤字にしてある。

  • 赤字の内、複数投稿しているIDは黄色、他スレにも登場しているIDは青紫色にしてある。



127 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/01(土) 12:17:05 ID:RznmHVmG 

山崎行太郎のブログに小林批判が出てるぞ。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
小林はまた、≪言っておくがわしは、確実な証拠が出たら軍命説でも構わない。≫ と、
これまた曽野綾子と同じように言うが、これこそ怪しい欺瞞的なレトリックである。そもそも、
小林らが言う「確実な証拠」とは何か。それは、「軍命令」を書きしるした「公式文書」のことだろう。
そんな公式文書が、これから出てくるわけがない。出てくるわけがないということを薄々感じて
いるから、そんなことを言うのである。この論争を読んで、小林の論理が、ほぼ曽野綾子の
論理にちかいことがわかった。小林もまた「沖縄集団自決」を殉国美談として美化し、
日本軍の一部が仕出かした戦争犯罪を隠蔽し、擁護したいのであろう。

128 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/01(土) 13:42:50 ID:S+PEt8H3 

>>127
こいつどうしようもないよな。「俺はそこらの保守と違う真性保守」と
いう事をアピールしたいがためだけに全てを左翼の論調に合わせてるだけの男。
中島とかと同じパターン。

225 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/12(水) 23:25:57 ID:vtq2l807 

サピオみてると、
山崎行太郎に怒ってて大反論を書くらしい。

是非、山崎と派手にやりあってくれ。
期待してまっせ~。

229 名無しかましてよかですか[]: 2008/03/13(木) 11:05:43 ID:d9wX83Y5 

宮平証言が事実なら、梅澤は忘れていたということか。
野村村長のことを梅澤は記憶になかったのか。
なんか宮平証言のいい加減さが見えてきたな。

231 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/13(木) 18:48:45 ID:Z6aQEP98 

>>229
残念でした。村長がいたことは梅澤氏自身が記録に残してるんだよ。
単に村長の影が薄かっただけ。

232 名無しかましてよかですか[]: 2008/03/13(木) 20:05:37 ID:d9wX83Y5 

>>231
『正論』4月号に載ってる藤岡信勝の文章は俺も読んだけどね。
梅澤は自分が以前メモしていたことさえ忘れていたということだろう。
憶えていたら裁判でそう陳述していたはずだからね。
裁判では宮城晴美が本で書いている五名が自分の所に来たと言ってる。
宮平証言がほんとなら、梅澤の陳述のいい加減さが逆に証明されてしまう。
宮平証言がいい加減なのか、梅澤陳述がいい加減なのか。
これからどう展開するか、楽しみだな。


233 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/13(木) 20:18:54 ID:Z6aQEP98 

何言ってんだ?メモと一致した事で宮平証言が証明されたって事だろ?
そんな細かい記憶違いで証言全体を否定するのはサヨの常套手段ではあるがなw

234 名無しかましてよかですか[]: 2008/03/13(木) 20:26:41 ID:d9wX83Y5 

山崎行太郎が毒蛇山荘ブログで宮平の証言について分析してるな。



235 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/13(木) 20:42:54 ID:y8M4CLiq 

>>233
宮城氏の証言と比べてみると
どっちかが幻覚を見ているとしか思えないほど
記憶が違うよなw

240 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/13(木) 22:23:21 ID:0PdX+wm1

「私たちは、敵につかまれば、男なら虐殺されて、女はなぶりものにされると信じ込まされていた。
考えてみれば、それは日本人が中国でやったことなんですね。自分たちがやったんだから敵も
同じことをするに違いない。どうせそんな目に遇うんだったら。゛生きて虜囚の辱めを受けず゛で、
自決したほうがいい。そういう考え方が、私たちの間に浸透していた。だから、集団自決は、日本の
誤った教育が引き起こしたんですよ。ましてここは小さな島で、逃げるにも周囲は海で囲まれていて、
その海を敵の艦船が埋めたんですからね。」

というのは秀幸さんで、この発言は問題のありかを言い当てている。

この本田靖春ルポで宮平秀幸が語っているように、「集団自決は、日本の誤った教育が引き起こした」と
言うのであれば、明らかに集団自決は「尊厳死」なぞではなく「犠牲死」であり「無駄死」ということになる
はずである。しかるに、宮平秀幸は、今や、戦前の教育は素晴らしく戦後の教育は間違っているという
思想的立場の「新しい歴史教科書をつくる会」の面々に取り囲まれて、「集団自決は、日本の誤った
教育が引き起こした」なんて、かつての発言なぞはものの見事にすっかり忘れて、意気揚々と集団自決
を美化し、集団自決は尊厳死だったと主張しているというわけだ。ちなみに、人の噂によると、本当かどうか
確証はないが、宮平秀幸という人物は、米軍にいち早く投降した上に、米軍が支配者として君臨していた
戦後の時代には米兵に接近し、米兵等と親交を結び、米兵からもらった機関銃を海に向かって乱射して
遊んでいたような人物でもあるらしいが……。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080312/1205253312

245 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/13(木) 23:22:41 ID:S/iZdv4U 

>>240

何かと思ったら、またまた個人の推測サイトからの引用かね。
で、この売名目的みえみえの山崎某は軍命令に関して明確な
証拠を挙げてるのか??立証責任ならびに主張責任すらはたさずに、
他者にケチをつけてるだけのインチキ言論人でしかないわな。

そんな偏ったサイトに頼らず、総合的に判断した自分の意見がいえんのかね?
情けない無知無教養で見事に洗脳された人間よのぉー(涙)
もっと主体性もったら?

250 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 07:59:49 ID:9QAm3ExY 

>>245 :名無しかましてよかですか?:2008/03/13(木) 23:22:41 ID:S/iZdv4U
>>240

>何かと思ったら、またまた個人の推測サイトからの引用かね。
で、この売名目的みえみえの山崎某は軍命令に関して明確な
証拠を挙げてるのか??立証責任ならびに主張責任すらはたさずに、
他者にケチをつけてるだけのインチキ言論人でしかないわな。


なんで、「軍命令があった」を立証しなければいかんの?
「軍命令はなかった」論を論破しただけで勝負あり、だろ?
ちあうか?
おまいらの言う「軍命令」って、軍の公式文書のことだろ?
あるわけないだろ、そんなもの。
「軍命令」があろうとなかろうと、集団自決はあったのさ。
そしてその責任者は、梅澤裕と赤松嘉次なわけだろ?
それだけでいいじゃんか。

251 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/14(金) 10:39:39 ID:Q+j6/Z3M 

>>250
命令書なんてたぶんないだろうという立場だよ。
でも当時は軍が絶対権力者で住民はとても逆らえる状況じゃなかったって
言いたいみたい。命令書がなくても強制はできるからね。

でも彼の一番いいたいのは特攻もせずおめおめと生きながらえた卑怯者
が何いまさら裁判やってんだってこと。

252 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 13:13:05 ID:iHnOXsJs 



■その一方で、敬服する三田の先輩…江藤淳に師事。
鎌倉・江藤邸における新年会の常連客となる。
やがてこの新年会に、あの…福田和也が登場。江藤淳の希望で、後輩の福田和也とともに
「江藤淳を囲む勉強会」を組織。
小林秀雄→江藤淳…の系譜につらなる「保守反動系・批評家」を目指す。



のが山崎タンの目標らしい。

257 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 21:14:32 ID:os/JAZrf 

>>225
いいよ山崎なんて相手しなくて。中島以下の小物じゃないかあんなもん。
歴代論敵小物ランキング1,2を争うよ。
あれはどこにも相手にされずにブログ書いてるだけのただの一般人。
主張は新自由主義批判とか共感する部分もあるが文芸評論家のくせに
文章が下品だし。「お前がやれよ(笑)」とか・・・

258 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 21:40:59 ID:9QAm3ExY 

sapioの「ゴーマニズム宣言」3/26号の欄外の「お知らせ」に、
「よしりんは『月刊日本』1、2月号の山崎行太郎氏の『沖縄集団自決論文』に怒っているそうです。折をみて大反撃すると言ってます。(担当編集)」
と出ていますよ。
「小林よしのり/山崎行太郎激突大論争」……
が楽しみですね。
おそらく天下分け目の泥仕合に発展するかもよ?
たぶん、山崎行太郎は、中島岳志みたいに逃げないでしょう。
山崎行太郎からしたら「待ってました」という感じじゃないのかな。


259 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 21:42:52 ID:9QAm3ExY 

佐藤優も参戦するかもよ。
山崎行太郎の応援団として……。
いいね。
やってくれよ。

260 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 22:18:15 ID:2zCK34y9 

>>250

立証責任すら理解できない大バカははやく死ね!これは命令だからしたがうように。

>>253

単なる助言や訓示ではない、一般的に「命令」といえるものがあったという具体的証言を
挙げてください。そんなものは一つもあらへんわな。

何十年も前もの記憶に食い違いがあることがそんなに不思議なことか?
軍命はなかったという二人の証言の核をなす部分は同じだよな。
ささいなイチャモンつける最低野郎のおまえも早く死ね!これはめいれいにだから
したがうように。

>>255

それって自決強要か???もはや動くことができなくなった軍人に
尊厳死の選択機会を与えただけやないか。あくまでも選択の意思は
本人にあるのに、それが強要か???頭がオカシイおまえも早く死ね!
これは命令だからしたがうように。




261 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 22:24:49 ID:9QAm3ExY 


足手まといになる病人、老人、子供には死んでもらいます。
それに食糧確保のためにも役立たずは、死んでもらいます。

そういうことだな。

262 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/14(金) 22:31:40 ID:2zCK34y9 

>>261

反日至上主義者の偏見でしかないな。

>>249

おまえのいってることは意味不明。チンケな揚げ足取りでしかないな。

320 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/17(月) 23:24:17 ID:g0ElsOla 

宮平秀幸証言は伝聞証言でしょう。
本人の証言内容は、大嘘だということが、ばれてますからねー。
嘘の証言も証言ですから、まー、どうなんでしょうね。
伝聞証言よりたちが悪いですな。

321 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/17(月) 23:27:05 ID:g0ElsOla 

これを読めよ。


……「宮平秀幸新証言」批判のまとめ……

■現場にいなかった新証言者……宮平秀幸が本田靖春に語った「座間味島集団自決の真実」

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080310

■「宮平秀幸新証言」はガセネタのだった? 宮平秀幸は「マリリンに会いたい」の飼い主だった。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080309

■「宮平秀幸新証言」はヤラセか自作自演か。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080307/

■自決か玉砕か……http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080306/

■毎日新聞ですでに証言していた……昔から宮平秀幸は「語り部」だった。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080305/

■アエラよ、お前もか……勉強不足の「アエラ」記者は「保守派沖縄ツアー」に同行していた。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080304/

■世界日報記者よ、もつと沖縄史を勉強せよ。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080302/

■アエラ記者よ、もっと沖縄史を勉強せよ。http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080301/



322 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/17(月) 23:57:01 ID:YKHMa4cE 

>>320

だからなんなの?
結局のところ何がいいたいわけ?
で、それが自決しろと軍命があった証拠だとでも?

>>321

それがなに?
ただの個人の推測意見でしょ?
で、それが自決しろと軍命があった証拠だとでも?


323 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/18(火) 00:04:37 ID:s31caLXE 

なんだ、320と321は同一人物ね。
頭オカシイからしゃーないわな。

328 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/20(木) 12:35:28 ID:Neimr0UR 

「確実な証拠が出たら軍命説でも構わない。」という言い方の論理構造が実に曽野綾子の言い方の
論理構造にそっくりそのまま同じなわけで、実はここに曽野綾子と小林よしのりの欺瞞的、詐欺的レトリック
の問題は隠されているのだ。つまり、それは、二人が言う「確実な証拠」とはいったい何か、という問題
なのであり、その「確実な証拠」と言う時の「確実」な「証拠」の論理性と実証性の根拠とでもいうべき
問題なのだ。ここで誤解を恐れずに言わしてもらうが、曽野綾子や小林よしのりが大見得を切って断言する
「確実な証拠が出たら……」という時の「確実な証拠」とは、驚くべきことだが、いわゆる「軍命令書」の
ことであり、要するに軍が正式に文書化した「公式文書」のことなのである。むろん、そんな軍命令を記録
した公式文書が発見される確立は極めて低いことは誰にだってわかっているわけで、そのことを知って
いるが故に、つまり「軍命令はあった……」論が成立するはずがないとタカをくくっているが故に、
小林よしのりも曽野綾子も大見得を切っているわけなのだ。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

330 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/20(木) 14:07:14 ID:rK7+88aT 

山崎行太郎の小林批判は愚にもつかないな



アホだ

331 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/20(木) 14:26:55 ID:coc2J/g9 

反論を高々と挙げることによって注目を浴びようという、下衆な売名行為している
のが山崎のしてること。中島よりも程度低いから、小林は相手にもしないんじゃないか。


364 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/28(金) 13:40:57 ID:+iU/4fPB 

小林が山崎行太郎に敗北宣言

370 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/28(金) 19:05:28 ID:+iU/4fPB 

七時のNHK

「裁判長が、軍の関与を認めました」

376 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/29(土) 00:09:10 ID:i/RLC7M9 

曽野綾子とチャンプルーズ(赤松、梅沢、稲田朋美ほか)の
壮絶な自爆テロだったな(笑)。
大江の本をしょうもない誤読した挙句、名誉毀損で訴えて
逆に裁判所から「集団自決に関与した」と認定されるという。
自決も出来なかった帝国軍人かつぎ出してデタラメな裁判起こして
余命幾ばくない爺さんの古傷に塩を擦り込む曽野・稲田。
大笑いさせてもらったわ。


406 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/01(火) 01:41:26 ID:i0F8V/PR 

アシスタントの時浦が小林に遁走を進めたのは、山崎のブログを読んで、
曽野綾子の誤読から始まったことが赤裸々に暴露され、
軍命はなかった派が完膚なきまでに叩きのめされているのを見て、
恐れをなしたからだろうな。

413 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/02(水) 03:06:05 ID:vBE22die 

だったら小林よしのりは「俺のゴー宣を笑うな」と山崎ナオコータローとやりあってほしかったね。
結局、小林がやったのは敵前逃亡でしょう。
勝てる自信がないから逃げたとしか思えないけどね。


414 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/02(水) 03:07:16 ID:vBE22die 

ぜひ『わしズム』で小林と山崎の論争的対談をやってほしいね。

415 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/02(水) 12:29:16 ID:4fy9gI+J 

>>413
わしの(皇国)オナニーを笑うなw

417 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/02(水) 17:25:48 ID:vBE22die 

最近は中島とパールのネタばっかり。
フットワークが大分落ちたね。
歳をとると発想の柔軟性も落ちる。

430 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/07(月) 09:36:44 ID:PyW991kt 

ついに、山崎先生が、小林よしのりアシスタント「トッキー」へ宣戦布告です。


http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080407



↑ ID:PyW991ktは小林/山崎スレにも8件投稿している。→抜粋ログ(2008/04/5~04/11)


431 大悟と大輔の呉越同舟[]: 2008/04/07(月) 21:39:35 ID:YLkGyp3f 

430≫
   山崎センセイは 小林センセイとのカオスを望んでいる訳だ

   なるほど

   

439 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/09(水) 14:04:21 ID:76hT4BMO 

>>430
たしかにイタイ人だなww



442 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/09(水) 19:51:56 ID:vWAmp7UG 

小林氏は、良くも悪くもマンガ家なんだよ。
マンガって描くの大変だから、勉強する時間もないし、
エンターティメント性を気にすると、どうしても感情的になってしまう。
でも、だからこそ読者の感情を動かし、大きな影響力を持つにいたったんだとおもう
小林氏の最大の功績は、半左翼の流れを作ったことじゃないかな?
嫌韓流みたいのが金になるって判明したし、小林氏のいたらないところを補ってくれる人材も現れると思うよ

443 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/09(水) 21:02:41 ID:s7v5+qnU 

このスレ何人沖縄タイムスの人間いるんだ?w小林の描いてること読まずに
イメージだけで批判するやり口がそっくりなんだけど。

444 名無しかましてよかですか[]: 2008/04/10(木) 02:47:51 ID:vpZbhWCS 

確かに小林は睡眠時間を削って仕事をしてるんだから、あれもこれも言及してると大変だろうな。
沖縄戦に関しても、いったん手を出したら膨大な資料を読まなければいけないので、「沖縄論」のあとに沖縄戦を描くのはやめたと思うんだが、「集団自決」問題が大きくなったので、口をはさんでしまった。
しかし、マルレを回天と間違えたり基本的な知識がないのを指摘されて、やっぱり勉強不足を感じたんだろうな。
山崎との論争を逃げたのも、自信が無かったのが一番の理由だろう。

445 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/04/10(木) 17:17:31 ID:l/hnTKQG 

っと、山崎が申しております


446 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/10(木) 18:53:27 ID:pXSsfpo2 

>>442
それはさ、つまり「アジテーション」だよな。

456 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/11(金) 08:49:08 ID:5BtJ3VFc 

小林よしのりが「sapio」最新号で大反撃のつもりが、
またまたその馬鹿ッぷりを、山崎行太郎に笑殺される。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080411





↑ ID:5BtJ3VFcは小林/山崎スレにも3件投稿している。→抜粋ログ(2008/04/5~04/11)


458 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/11(金) 20:41:30 ID:DtZhtpwN 

小林よしのりファンは、SAPIOの「集団自決裁判」の反論内容をどう思うのよ?
山崎のブログでしか見てないんだけどさ。

465 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/04/14(月) 17:45:38 ID:SE1HTX1G 

マルチにて失礼

文学板より
2003年、山崎行太郎(56歳)は2ちゃんねるでネカマをしていた、イタイ人

http://book.2ch.net/book/kako/1042/10422/1042250480.html
>621 名前:毒蛇[] 投稿日:03/01/27(月) 11:48
>アタシって、、、プロのモノ掻きですが・・.。なにか。
>なんだったら、アタシの文章教室に、
>おはいりになる?
>テニヲハから、手取り足取り、sexつきで(笑)
>個人レッスンして、さしあげてもいいわよ・・(笑)


555 名無しかましてよかですか?[]: 2008/06/04(水) 06:14:18 ID:Hj006y6A

裁判負けて、小林逃げた。



6月下旬、総レス数555でdat落ち。


中島岳志スレ

検討対象:ゴーマニズム板の善人面したひき逃げ詐欺師・中島岳志 6。(2008年6月にdat落ちし、次スレは立っていない。)
中島スレ6 にも散発的に山崎氏の名前が登場し、中には山崎氏の自演臭いものもある。それらを拾い出してみた。

  • 主張が山崎氏と同じ、文体が氏とそっくり等の自演臭いもの、氏の記事やブログアドレスのコピペ(宣伝)等を赤字にしてある。

  • 同一IDの複数投稿のうち、山崎氏らしきものはIDを黄色、別人だが目立っている投稿者は水色にしてある。




442 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/15(土) 13:50:10 ID:KypVZ4q/ 

スレ違いだけどナントカ行太郎という人も痛い
今週の編集者からの柱の予告よんだだけで早くもブログで罵詈雑言浴びせてる

こういう病人には小林はもう関わらない方がいいんじゃない?



445 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 15:39:16 ID:4Sno4wq/ 

小林よしのりに告ぐ……
マンガで政治を語る「マンガ保守の時代」は終わったよ。
呑気に「宣戦布告」などしている場合か。
やる気ならさっさとかかってこいや。逃げも隠れもせんよ。

ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/


たしかにイタイww


↑ ゴー宣(「SAPIO」4/9号)より10日も早く山崎氏を「イタイ人」認定している。



447 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/15(土) 16:32:50 ID:RXsegFjN 

山崎に喧嘩売ったら、
小林の曽野綾子と同レベルのアホさ加減が満天下にさらされるハメになる。
山崎は中島のようにお上品じゃないから面白くなるぞw
あの下品な小谷野も山崎に喧嘩を売って、その後ダンマリ。

小林信者は「先生、こいつはやめときましょう」って言うしかないわなあw

448 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 16:38:41 ID:4Sno4wq/ 


つーか、売名くさいからやめといた方がいいと思う。
小谷野も売れない時は辛かったと書いていたし。
有名になるチャンスが来たーってどこかで思っていそう。

449 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 17:19:54 ID:Oo6+thfG 

>>447
はてなのコメント欄を開放していない時点で、説得力ねえなw



450 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 17:32:57 ID:Q75Q7oKX 

喧嘩売るというより、弱者救済にしかならんよ…
なんでこんなのに構うんだよwww
とことん優しい奴だな小林は。

少なくとも中島は活字媒体で勝負(逃げてるけどww)できる男。
対して毒蛇ジイさんはこんなことやって→ttp://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column26.htm
                          ttp://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column29.htm
産経から放逐され、いまや月刊日本とかいうミニコミ誌のみが主戦場、
あとはブログで管巻いてるだけの自称文芸評論家。


彼の専用スレも彼のレベル相応の地獄絵図w
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/book/1195931844/


451 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 17:33:56 ID:Oo6+thfG 

山ちゃんの自己矛盾

「文学にしろ学問や科学にしろ、やるならば、自らも泥をかぶり、返り血を浴びる覚悟で、
一ヶ月か二ヶ月に現地に滞在し、古墳や遺跡の発掘作業のように、徹底的にやるべきである。
現に沖縄在住の研究者やジャーナリストはそうしているはずだ。沖縄在住の研究者やジャー
ナリスト達が地道に積み重ねてきた実証的な研究成果を学問的に論破し、東京のジャーナリ
ズムを総動員して批判・罵倒するのに、わずか一、二泊の「観光ツアー」で決定的な新証言者
を発見、これで一件落着……、翌日は東京で一杯やって解散……なんてのでは、要するに話が
いい加減すぎるのだ。」

論敵の調査にいちゃモン付けたいから「取材が足りない!滞在が短すぎる!」と
いうのは結構だが、そうすると彼がかばっている大江の「沖縄ノート」は落第だし、
第一これがもはやブログのメインテーマになっている山崎は、どれぐらい現地調査を
してるんだって突っ込まれたらどうするんだw


452 名無しかましてよかですか?[]: 2008/03/15(土) 17:35:44 ID:RQtlYkLI 

山崎の論理なら中島は終わりじゃん(笑)

つか、素にごーまんかますタイプの異常者だな。
役の世界に入り込んでる。

中島もそうだが。



454 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/03/15(土) 18:54:18 ID:KypVZ4q/ 

その山崎のスレも立てれば
ヲチネタとしてはそれなりに盛り上がりそうだな。
俺は立てないが。


675 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 10:49:33 ID:f10CzjIb 

「山崎行太郎は聞くところによると、イタイ人らしいからワシは逃げるよ、負けました、
さいなら……」w


682 名無しかましてよかですか?[]: 2008/04/05(土) 21:38:57 ID:b8juxDks 

小林よしのりよ、その勢いで、山崎行太郎に正面からぶつかれよ。
wwwwwwwwwwww



724 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/04/15(火) 17:17:20 ID:QtOkVFb9 

ここの流れが止まったな。
ヤマザキスレに流れたからか?


725 ラサ ◆/qA26WorWM [sage]: 2008/04/15(火) 17:59:44 ID:M5Dfzkqs 

山崎はからかいがいがあるからなぁ


838 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/10(土) 02:08:37 ID:z78ZaVRq 

>>832
いくら旧友といえど、間違ってるものは間違ってると
断固主張する小林は素晴らしいね。
それに比べて西部は反論も謝罪もせず、沈黙して逃げるなんて卑怯な奴。
保守のくせに礼儀作法も知らんのか?


839 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/10(土) 02:17:12 ID:imBp6/ji 

>>838
だから旧ゴー宣を読んでごらんよ。読んでないみたいだから。そして、そのときの西部さんにもそう
ツッコめるのかどうかさ。保守の礼儀作法って何?w 両方定義を提示してください。
小林さんの姿勢は素晴らしいよ。まあ全般的に表現がそのときそのときで過剰なところはあると思うけどね。
今までの論争を振り返ると。そこは西部さんと似てるところはあると思う。




840 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/10(土) 02:20:58 ID:N1IEz/A6 

838≫
   沈黙してねーよ 西部は自分の媒体で反論してる

   ただ小林が応酬するのを拒んだ のは覚えてる

   間違えてるとこがあったら 指摘せざるを得ないとか言って


841 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/10(土) 02:34:31 ID:z78ZaVRq 

>>840
自分の媒体って何?表現者の事?
あれって同人誌だろwww
ちゃんと正論で反論しろよ。それかそれに準じた公の媒体でね。
それが礼儀だろ?読者のこと考えろってんだ。


842 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/10(土) 02:49:00 ID:imBp6/ji 

>>841
「表現者」では反論してないんじゃないかなあ。知らないけど。同人誌じゃないよ。
「わしズム」執筆メンバーのどれほどの人が西部グループ、表現者執筆者なのかご存知ないのかな??
それはともかく、君の論理だとさ、山崎行太郎との論争に関して小林さんに同じこと要求できるの?
そういうことをあなたは言っているんだけど。
「月刊日本」だかで反論しろ、それが礼儀だ、逃げたら卑怯だ、と?
それとも、まさか小林さんの「負けました。さいなら~」を額面通りに受け止める?
小林さんは、色んな人から批判された。吉本隆明あたりとかさ。そういうのに全部反論しないと
卑怯ってことになるの? 礼儀??がなってないと?
TPOとか関係性とか考えずに自分ルールの礼儀を適用されてもなあ。
気持ちはわからないではないからいいけど。


844 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/10(土) 03:18:54 ID:z78ZaVRq 

>>842
山崎何某はよく解らんけど、あれはあいつがブログで喚いてるだけで、
特に論争になってるってわけでもないんじゃないか?

あと後半のことだけど、どこの馬の骨ともわからん連中の反論には
いちいち取り合わなくてもいいと思うよ、きりが無いしね。




845 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/11(日) 04:43:41 ID:ZONKcB6/ 

本多勝一の「中国の旅」に匹敵する捏造だったよね。
マスコミのキャンペーンも凄かった。中島に洗脳された馬鹿はいるんだろうか。



846 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/11(日) 05:57:05 ID:hMrzanOm 

>特に論争になってるってわけでもないんじゃないか?

そりゃ反論できんからね

>>845
捏造w


847 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/11(日) 07:22:17 ID:wCWoyZRE 

>>845
そうですね。

デマの拡散を防ぐ、という意味において相手にする価値はありました。

山崎行太郎とかいうイタイ人なんか全くどうでもよいのですが、

中島は早めに潰しておいて正解でしたね。


888 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/16(金) 22:06:30 ID:tFkaX6J4 


おい、小林よしのり。おまえ、とうとう、中島の対談・対決を最後まで逃げたな。
対談なんかすると、ボロが出まくりだもんな。対談しなくてよかつたな。
月刊現代が、お笑いだってさ……。どうする。小林よしのりセンセー。



wwwwwwww





889 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/16(金) 22:09:09 ID:3NaqH244 

どうもしない。
中島にはその勝利宣言がオススメ。


890 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/17(土) 00:59:39 ID:t+B3Aqvm 

882-883>
      商売もあるだろうさそりゃ  あれほど掘り下げたネタを

      完膚なきまでにやったのに 証明してわかり切った事を掘り下げる必要はないと判断して 単行本にしたんじゃねーの

       


891 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/17(土) 02:30:38 ID:t+B3Aqvm 

888>
   なんだかんだで イタイ人宣言でさいならっきょ すぺぺー!

   冗談はよし子さんですよ でもそんなのカンケーねえ!中島岳志で閉める小林もイタイ人宣言で




        でもそんなのカンケーねえ! スペペーー 驚愕の余り舌を噛み切るギャグはどうした

         小林よ トドメにドリフのように車が突っ込むのかい フルッ でもそん危機聞きキーーーーー

ーーーーーーどっつくあせふじこ 


892 救急車が通りまーす 「ガイド口調」[]: 2008/05/17(土) 02:33:43 ID:t+B3Aqvm 

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー


895 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/21(水) 16:32:10 ID:NYaErHAA 

祝、人大杉解除。


896 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/21(水) 23:24:39 ID:MDj8yJ4I 

http://www.indo.to/log/nakajima/?itemid=880&catid=62
「しっかりと公の場でリスポンスするのが著者の義務だと思いますので」


百歩譲れば小林にはあの「対談要求」がリスポンスだと
詭弁がいえるかもしれないが、牛村圭の批判には無反応のままだよな


897 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/22(木) 00:37:46 ID:TfccW39Y 

>>896
小谷野氏を忘れないでね(笑)


898 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 02:06:35 ID:RVReuixt 

小林は、山崎にちゃんとリスポンスしなきゃね。
中島が「小林はイタイ人」って言ってしまえば、オワリ。



899 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/22(木) 02:27:59 ID:PtLp6AUy 

山崎ってのは、60歳過ぎで評論家を自称しているだけの無名人だろ?
小谷野はともかく、ここで山崎の名前を出すのは非常識すぎ。


900 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 02:59:38 ID:LSnFufdT 

無名人って小林は、宮崎哲弥を批判したとき山崎の言葉を
引用してたじゃんww


901 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 03:29:16 ID:fv0s6P1l 

小林に引用された山崎は嬉しくて「小林に認められた!」と思っていたが
小林は使える文章があったから引用しただけ
書いたやつ(山崎)のことは知らなかった
その後目にしないので二度と意識せず記憶から消えていた
ってことだろ?

それこそ山崎が無名人であることの証明じゃねえかw
あんとき俺の言葉を引用したくせに!と愚痴るなんて、どんだけ惨めなんだよw


902 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 05:57:51 ID:WW2yOgVr 

小林よしのりの縄張りは、マンガとマンガ右翼論壇だろう。
山崎行太郎は、文芸評論と哲学だろう。
小林よしのりが知らないのは、本を読まないからだろ。
山崎行太郎を「無名の自称評論家」扱いする時点で、小林よしのりとその一派は終わってるね。


903 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 06:27:32 ID:QcNaGQvr 

>>902
文芸評論界での山崎行太郎の評価

・大西巨人(作家)     「この人間は××で××××としか考えられない」
・すが秀実(文芸評論家) 「史上最低の評論家」
・福田和也(文芸評論家) 「パーティー乞食」
・小谷野敦(大学教授)  「キチガイ」

評言集:山崎行太郎とはどんな人間か
http://www9.atwiki.jp/vipery/pages/17.html


904 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 08:07:28 ID:PaHq1VK0 

10年前に小林が一瞬だけ引用したのを覚えているなんて本人以外にありえないよ…
マジで…




905 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 09:31:11 ID:WW2yOgVr 



以上、山崎行太郎本人ですた。wwwwwww





906 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 09:34:59 ID:WW2yOgVr 

>>903

・大西巨人(作家)     「この人間は××で××××としか考えられない」
・すが秀実(文芸評論家) 「史上最低の評論家」
・福田和也(文芸評論家) 「パーティー乞食」
・小谷野敦(大学教授)  「キチガイ」


↑↑↑
みんなキチ●イばっかだな。wwwwww


907 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/22(木) 11:14:08 ID:TfccW39Y 

山崎について語りたければ専用スレがあるからそっち行け。
スレ違い。


908 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 11:15:56 ID:Rcg1vU9A 

>>903
全然無名じゃないじゃんww



909 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/22(木) 11:27:14 ID:TfccW39Y 

はうす はうす

http://same.u.la/test/r.so/tmp7.2ch.net/kova/1207399251/l10


910 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/22(木) 11:27:37 ID:lEz83rco 

山崎さんって人には、ああやって欄外でレスポンスするのが適切だろう。


911 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 11:29:41 ID:TfccW39Y 

はうす・・・

http://same.u.la/test/r.so/tmp7.2ch.net/kova/1207399251/l10


912 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 11:37:31 ID:7C0ju+xL 

>>908
小林が欄外で山崎の名前を書いたのは因縁をつけられたから。
>>903もそれと同じだよ。

「最低」、「キチガイ」と言われているのはこれまで多くに人間に迷惑をかけてきた
ということであって、
山崎が無名であることにかわりはない。


913 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/22(木) 19:34:27 ID:WW2yOgVr 




山崎行太郎が無名だったら、最初から相手にするなよ。
小林よしのりがわざわざ「ゴーマニズム宣言」で相手にした時点で、無名ではないということだろう。
今や、小林よしのりが逃げたということは明らかであり、つまり今頃になつて、無名、無名、無名って、うるさいよ。
小林よしのりは、「漫画家」を相手にしればいいということだな。






914 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/23(金) 02:38:48 ID:10bGE8W6 

中島は「小林はイタイ人」って言ってしまえばいいんだよ。
実際、小林はイタイ。

しかし、小林は禁断の扉を開いてしまったな。
これから論争を仕掛けても、
「小林はイタイ人」って言われたらおしまいになる。
バカ山崎に投げつけた言葉は、いつか自分に返ってくる。


917 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/23(金) 17:25:45 ID:lR9NZiUk 

>>914
小林から攻撃したならそれも通るだろうが、
この件で最初にケンカ売ったのは中島だからなぁ。
しかも中島は「論文」で勝負できなくなって
「小林さんは正しい」と言い出したのが事実だし。

お前さんみたいに、「俗情との結託」を利用して逃げても
その先には沖ノ鳥島ぐらいの面積しかないんだよな。


918 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/23(金) 18:13:32 ID:lR9NZiUk 

つか、山崎ブログの内容は論外でしょ。
小林×中島論争に当てはめる事自体、常識を疑う。
山崎の調子なら、小林がこういう罵倒をしてないとならない事になる。

「「正論」に発表した論文に対して、「取り急ぎレスポンスした……」と
 かっこよく宣戦布告をしたものの、よく調べてみたら、「こりゃー、かなわん」というわけで、
 「小林さんの歴史観は同意出来る」と逃走宣言……という恥ずかしい大失態を演じた
 薄らサヨク、中島岳志が、このままじゃ、あまりにもみつともないと思ったのか、
 こっそりと、著書で「大反論」(笑)を試みている。」

「論争に負けたとたんに、どちらかと言えば仲間だったはずの左翼にまで八つ当たり。
 「憲法九条護持」そのものが間違っている……、「『パール判決』に関する議論は、
 まず左派がイデオロギーや運動のために心地よく読んではならない」……、
 と、完全な裏切り発言。おいおい、気でも狂ったのか。それは、こっちのセリフだろうが……。
 こっちのセリフをまるごと全部、そのままパクッてどうするのよ。」

 「まことに逃げ足の早い、卑怯で、だらしない薄らサヨクである。」

「お願いだから、頭の悪さが天下に暴露された矢萩多聞等を道連れに、
 事務所の壕で、集団自決だけはしないでくれよ。」
感情的と読める箇所は無くもないが、むしろ「中島が憎くて描いているわけではない」だからなぁ。
>>914は「表面」しか見えてないんだろう。


919 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/23(金) 18:17:45 ID:lR9NZiUk 

>>918は山崎の「逃げたマンガ右翼に未練はないが・・・(笑)」を、
名前を変えて当てはめた物で、小林も中島も一切こんな主張はしていない。

史料問題はあれど、両者の「議論」を山崎のような最低の人間に当てはめるのは
こういうレベルの議論になるって事
なのだがな。

ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20080411/1207861798
↑気分が悪くなりたくない奴は読まない方が良い。


920 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/23(金) 18:29:22 ID:lR9NZiUk 

まぁ山崎ってのは、曽野綾子と池田信夫の記事を誤字と批判しながら、
「みつともない」「わすが」「ないかとという点に」とか言ってる奴だしなぁ。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/5293d396b69a6498f9edb72581480fc4

>>843
記憶になるが、西部は小林のサヨク駆逐に
「あまり残酷な事はしちゃいけないw」とか、
本日の雑談では、弘兼に「あんな口の利き方されていいんですか?」って
言われて「でも愛嬌があるから(笑)」って言ってたぐらいか?
関係が良かった時期に堪えていたってのはないと思うよ。


921 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/23(金) 18:48:59 ID:lR9NZiUk 

結局、本心としては、市民社会的「(自分的には)本質(と信じている物)」という
単なる主観を主張したいが為に、これでパンドラの箱だーとか空想を書いてオナニーしてる
>>914的な人間ってのは、そのレベルの低さに「嫌悪感」を感じるし、
(仮にあるとしても)再反論を読む価値もないし、って印象。

中島の主張には、そういう嫌悪感が極めてあるんだよな。
論理に徹するべきところで、(また、そうであると思われているのに)
感情論を出して誤魔化そうとしてしまう所には、大きな問題がある。
その言葉の裏には何があるんだい?って所。

無論、山崎みたいに、小林がそれなりに売れている理由を
罵詈雑言が理由と勘違いして、あらん限りの汚物をブチまける
イタさよりは、遥かにマシだがな。そんな所か。



923 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/24(土) 04:14:27 ID:z2nNquzL 

で山崎って誰なんだ?


924 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/24(土) 05:38:02 ID:xzv3mgjZ 

>>923
自称文芸評論家。文芸評論では芽が出なかった無名の60歳。
知識も定見もないのに政治を論ずるのが大好きな自称保守反動思想家。
有名人に因縁をつけて罵詈雑言をあびせ、誹謗中傷するのを
「論争」「議論」と勘違いしているイタイ人。

因縁をつけた相手にはほとんど無視されるので一方的に「あいつは逃げた」と勝利宣言。
被害者たちの言葉がまとめWikiに載っている。

評言集:山崎行太郎とはどんな人間か http://www9.atwiki.jp/vipery/pages/17.html


926 フローレンス加藤 港北総本部 広報井上[]: 2008/05/25(日) 14:57:12 ID:dOfwrMJD 


 小林と対決した中島岳志の時も 援護射撃する一派が小林にも 中島岳志についてたのに

 山崎行太郎ってのは 孤軍奮闘かい 


927 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/25(日) 15:01:45 ID:dOfwrMJD 


 雪合戦とか野球チームでも 8対8みてーなのに 小林一派vs中島一派

 我よ我よと対戦チームがスクラム組んでたのに 山崎行太郎氏には佐藤優のダブルで組むしかねえ


928 元素ナショナリスト ◆D9SOojI78c [sage]: 2008/05/25(日) 17:40:49 ID:Em4wYXCj 

ザキさんは自演するだけですから。


932 名無しかましてよかですか?[]: 2008/05/30(金) 18:28:46 ID:7MxGWQVz 

このスレの小林のコバンザメみたいな自己顕示欲のバカどもは
山崎スレに移動したのかな

いちいちキメエやつらだったな

そんなお前らが明日の山崎、明後日の中島なんだよ







…まあ、山崎レベルにでもなれれば上出来かw


933 名無しかましてよかですか?[sage]: 2008/05/30(金) 19:11:36 ID:OH//sDJ+ 

>>927
流石の佐藤優も、この状況で邪魔崎の味方するとは思えんw


940 お邪魔します[]: 2008/05/31(土) 01:48:40 ID:u9lwlp/D 

932>
   明日明後日の中島や 山崎よりひどいよお前

   まあ文句なら下記へ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。